すがちゃんねる@謎の勇者ブログ

聖典(マンガ)・黒魔装束(ファッション)・未知の食材(グルメ)・古代文学(コラム)など、多くの専門知識を擁する研究者であり、探求者でもある謎の勇者の伝記(ブログ)。

ブログ内コメントって、要る?

はてな民のみんなー!オラにはてブをつけてくれー!

 

こんにちは。

 

通常のコメント欄を使っていないすがちゃんです。

僕がコメント欄を設置しない3つの理由。

スポンサーリンク

 

 

もくじ

 

f:id:sugachannel:20170325215519j:plain

出典:https://www.pakutaso.com/20160839231post-8713.html

 

さて、はてなブログ内のコメント欄の仕様は

  • 全員
  • はてなユーザー
  • 一切使わない

の三択です。

 

そのうち僕は一切使わないを選択しており、理由は以下の通りになります。

 

1.はてなブックマークをつけてほしい。

ひっそりと日記的なことを書いていたり、

炎上したくないという方以外は宿命なのでは?

 

はてなブロガーのステータスであるはてブ数を稼ぎたい。

ホットエントリー入りして、ちやほやされたい!

 

要はかまってちゃんということです。

 

2.書き逃げ・荒らされた経験があるので、その対策。

過去にはてなダイアリーを運営していた時期があって、

その時に厳しいコメントはともかくとして、

荒らし(というよりも業者)は勘弁してほしいなと思いました。

 

3.同じ土俵に上がってもらう。

少なくともはてなユーザーであることが条件になりますので、

お手数ですがよろしくお願いいたします。

 

はてブをつけてもらう・書き逃げと荒らし対策を考慮すると、

通常コメント欄は停止してはてブのみにしました。

 

あとはスパムとかはやめてほしいかな。

僕は純粋にはてなという最高のステージを盛り上げる担い手になりたいので。

 

おまけ・お気に入りのスニーカー

f:id:sugachannel:20170325213324j:plain

出典:https://shop.converse.co.jp/img/goods/1/32099601.jpg

 

はてなのお題です。

漢はだまって(コンバース)オールスターでしょ!

 

そんなことよりスニッカーズ食おうぜ!

おやつの感覚で食べると重く感じて美味しく食べられない?

 

マンガ・ネイチャージモンの知識ですがチョコレートは

ハイカロリーでかつ携帯性に優れていますので、

サバイバル食として見ると超優秀な食品でしょう。

 

チョコとキャラメルのコラボが身体にしみわたる…!

 

スニッカーズ スニッカーズピーナッツシングル 一本×12個

スニッカーズ スニッカーズピーナッツシングル 一本×12個

 

 

おわりに。

スポンサーリンク

 

 

はてなブックマークをはずしている方も見かけますが、

荒らされた経験があるのか表示に影響があったのか…。

 

ブログ内コメントもはてブもサービスのひとつなので、

状況によって使い分けていきたい機能ですね。

 

ロケットでつきぬけろ!

ロケットでつきぬけろ!

 

 

おしまい♡ 

 

スポンサーリンク