すがちゃんねる@謎の勇者ブログ

聖典(マンガ)・黒魔装束(ファッション)・未知の食材(グルメ)・古代文学(コラム)など、多くの専門知識を擁する研究者であり、探求者でもある謎の勇者の伝記(ブログ)。

少年ジャンプ+の読切・アボカドちゃんの観察日記でアボカドちゃんかわいい!と読み始めたらいつの間にか泣いていた。

まさかのアボカドのヒロイン化だとーっ!?

 

こんにちは。

 

少年ジャンプ+のヘビーユーザー・すがちゃんです。 

 

もくじ

 

f:id:sugachannel:20170501180459p:plain

出典:アボカドちゃんの観察日記 津田沼篤・著

 

要約。

スポンサーリンク

 

 

  1. 少年ジャンプ+の読切。
  2. 萌え作品に見えるが感動作品。
  3. アボカドちゃんの観察日記だが同時に主人公の成長日記でもある。
  4. リアクションのみに徹した擬人化ヒロイン。
  5. この手のキャラにありがちな艶のあるカットなし。
  6. 昔の作品ならびんちょうタンが近いかも?

 

shonenjumpplus.com

 

擬人化ヒロインの可能性をさらに広げたアボカドちゃんを今すぐ読もう!

 

また女の子の擬人化か…しかも今度は花かいっ!って、今さらですよね。

あくまでかわいいの範囲内での萌えであって、お色気要素はありません。

主人公の青年が会社で苦労しながらも彼女?と支え合って成長するお話です。

 

スポンサーリンク

 

 

 

アボカドは女性人気のためかヒット要素のためのキーワードだからなのか擬人化したのかも!?

…と思いつつ、仮に彼女が花ではない場合は主人公の大切な人から預かった子どもなど、

ありがちな設定になりつつ、話も重くなっていた可能性があるでしょう。

 

  • アボカドという興味を持たせるパワーワード。
  • ありそうでなかったアボカドのヒロイン化。
  • 擬人化ヒロインで重くなりそうな設定をクリアーした。

 

キャラとストーリーのための設定もよく練られていると思いました。

 

 

アボカドちゃんのリアクションをお楽しみください。

最後のあたりは王道の苦労してからの感動シーンです。

 

また、外出したシーンで人に会わなかったのは読切なので省いたのかと。

もし連載化したらそのあたりの設定などは変わりそうですね。

 

おわりに。

擬人化ヒロイン作品でもセリフなし・お色気なし・感動路線を貫いたからこそ、印象に残りました。

特に気に入ったのはリアクションのみで魅せる萌えと主人公の成長日記というところかな?

 

擬人化ヒロインのトレンドはこちらです。

今すぐアボカドちゃんの観察日記を読むべき!

 

おしまい♡

 

スポンサーリンク