すがちゃんねる@謎の勇者ブログ

聖典(マンガ)・黒魔装束(ファッション)・未知の食材(グルメ)・古代文学(コラム)など、多くの専門知識を擁する研究者であり、探求者でもある謎の勇者の伝記(ブログ)。

【こち亀】両さんはそんなことは言わない。

※完全に個人的な意見の記事です。

 

飛影はそんなことは言わない。

というネタをよく見かけますが、

どうしても言いたいことがあります。 

ほぉ〜げぇ〜! 

ドラマ版のこち亀で元SMAPの香取慎吾さんが演じる

両さんの有名なセリフですが(ドラマは少し見かけた)、 

僕の中の両さんは原作とアニメだけです。

 

よって、

両さんはそんなことは言わない。

 

原作でもアニメでもほぉ〜げぇ〜!なんて言ってないし!

ラサール石井さんのイメージが強すぎるのも原因だけどさ!

 

それにしても何で、ほぉ〜げぇ〜!なんだよ!

(キュゥべえじゃないけど)わけがわからないよ。

 

ちなみにアニメ版の焼肉回で肉肉肉肉肉ーッ!という

焼肉屋に合流しに行くエピソードのセリフが

印象に残っています(オチは皆でもう食べ終わっている)。

 

繰り返します。

ほぉ〜げ〜!

なんて、

両さんはそんなことは言わない。

 

ドラマ版が好きな人にはもうしわけありませんが、

新解釈を受け入れたくない以前に元のイメージが強すぎて

どうしても違和感があります。ごめんなさい。

 

 

以上。

どうしても言いたかったことでした。 

 

 

 

 

 

おしまい♡