
すがちゃんねる・謎の勇者ブログ

聖遺物・黒魔装束・伝記などの研究をしている探求者…という設定の雑記ブログです。

タラレバという後悔にとらわれる生きづらさ。

f:id:sugachannel:20170217122645p:image 

出典:東京タラレバ娘・1巻 東村アキコ・著 

 

はじめに言っておくと、

例のドラマは観ていません。

 

こんにちは。

 

カエレバ・ヨメレバを勉強中のすがちゃんです。

さて、早くも流行語になりそうなタラレバとは?

タラレバという後悔にとらわれる生きづらさ。

スポンサーリンク

 

 

もくじ

 

ニラレバ派とレバニラ派がいる問題の解決が先。

f:id:sugachannel:20170217123335p:plain

出典:http://www.jpnsport.go.jp/anzen/Portals/0/anzen/kenko/siryou/character2/n/N-21.png

 

僕はレバニラ派です。

レバニラ炒めって、いいませんか?

口に残るあの感触がたまらないですよね。

 

さて、ドラマの影響で広がっている

タラレバなるワードは

後悔を意味する言葉です。

 

そんなことはいくらでもありますし、

思い出すだけ消耗しませんか?

 

反省して次に活かすしかないことですし、

少なくとも同じ失敗はしないでおこうと

心がければそれで良いと思います。

 

思い出してネガティヴになったら、

先の人生を支配されているってことですよ?

悔しくはないですか?

それに足を止めてしまう原因にもなります。

 

僕が正にそうですが、

ドラマになるくらいですから

後悔して悩む人って多いのでしょう。

 

マダラよりスケソウダラを多く食べている?

f:id:sugachannel:20170217123605p:plain

出典:http://2.bp.blogspot.com/-aYZIQcfo1PM/WGIz_fQ5SCI/AAAAAAABAtM/6ht-i9NMFig3ReDNWhY1H9xumNwZR2jlQCLcB/s800/fish_suketoudara.png

 

マダラに比べて身体が大きいのが要因です。

 

さて、タラといえばタラ鍋はそれほど食べていないなぁ…。

身がほろりとほどけておいしいですよね。

 

ちなみにお気に入りのタラはたらこのパック。

半分は生で、もう半分はレンジでチン。

前者はごはんがたくさん食べられるおかず、

後者は少し固まったことでおつまみになった

というイメージがあります。 

 

また、タラと言えば回転寿司で

白子の軍艦がおいしかったです!

チェーン店、しかも100円代で珍味が

食べられるなんて最高じゃないですか…!

 

見た目で抵抗が出ちゃう人が

いるとは思いますが、

ポン酢のジュレが乗っているから

そこまでは生臭くはなかったかな?

 

スポンサーリンク

 

 

レバーは大人の味覚のひとつ。

レバー食べレバー♡

 

口に残る、あの感触…。

いかにも子どもが苦手なものですよね。

おいしく食べられるようになったの、いつ?

 

ちなみに食べること自体が

停止されたレバ刺しは

レバ刺しこんにゃくという形で

お楽しみください。

 

富岡製糸場が世界遺産に登録された頃は

こんにゃくパークと組み合わせた

バスツアーが多かったとのことです。

konnyaku-park.com

 

おわりに。

スポンサーリンク

 

 

ここで、繰り返しておきますが、

後悔していることなんかいくらでもあります。

それ、取り返せますか?

 

そんな暇があるなら

新しいものを掴みに行った方が

世話がないですよ?

…という考え方をしたいですね。

 

返して言えば失敗を許さない世の中だからこそ、

後悔の念にとらわれやすいとも取れます。

 

失敗を許さない社会が悪いんだ!

あなたが悔やむことはないんだー!

世間の目が生きづらさをあおっているのだ!

何が自意識過剰だ!

そうさせているのは貴様らだろうがー!

 

…と、こう考えると無意識に皆で

足を引っ張り合っているのがよく分かります。

これじゃ、タラレバ社会になるわけだってね。

 

…ということで、

あーしていタラ…。

こーしていレバ…。

なんて、後悔せずに自分の行動に

自信を持ってください。

失敗だとしても、次に活かせば良いだけです。

 

以上!

思い出しネガティヴマスターのすがちゃんでした。

 

おしまい♡