すがちゃんねる・謎の勇者ブログ

聖遺物・黒魔装束・伝記などの研究をしている探求者…という設定の雑記ブログです。

はてなブログPro加入&独自ドメイン取得! 自称・謎の勇者ブロガー氏、パワーアップした模様。

プロというのは、お金をいただく立場のこと。

 

こんにちは。

 

1円でも稼げば形だけはプロだと思っているすがちゃんです。

実際は生計を立てられてこそ、本当のプロでしょうか。

 

そのブログで生計を立てるブログ飯。

僕も挑戦するひとりとして、サイトをパワーアップさせました!

 

はてなブログPro加入&独自ドメイン取得

 

もくじ

 

僕もついに!

はてなブログProに加入し、独自ドメインも取得しました。

 

記事を書くことを意識しすぎて、他のことが勉強不足でした。

一点集中型と言えば聞こえは良いですが、散漫でして。

 

ともかく!

 

新しいリンクはこちら。

http://www.sugachannel.net/

 

俺の、俺だけのドメイン…。

その瞬間、感動しましたよ。 

 

ちなみにムームードメインさんで登録させていただきました。

muumuu-domain.com

 

理由はトップ絵がかわいかったから!

以上。

 

共に2年契約をしました。

 

 

これで、グーグルアドセンスにも挑戦できるぜ!

※無料ブログでは申請できませんので、ご注意を。

 

なかなか決断に至らなかった理由

お金の問題とアクセス数です。

PV・収益報告は今のところはする気はありませんが…。

 

ただ、大きく影響した理由に支払い方法があります。

 

支払い方法がクレジットカードかコンビニかなど、

選択肢がありますが、一番はクレジット払いでした。

 

やはり、クレジットカードというとお金を借りるという

イメージがあるためコンビニ払いの方が…とか悩みました。

 

結果的には以前に作ったネットバンクのクレジットカードを使いました。

ただ、現場対応ができないのでいざという時が不安もあります。

 

それで、現場対応ができるクレジットカードを作ろうとしたところ、

審査が通らなかったので、自宅警備員だからか?と思ったらそうでもなく。

調べてみたところ、収入に波がある人はダメらしいとのことです。

 

クレジットカードに抵抗のある方は。

コンビニ払い+ネット収益用の通帳でしょう。

手数料は余計にかかってしまうものの、これがベストです。

 

僕もカードを調べていくうちに、

機能と種類が多すぎて迷ってしまいました。

 

お金を借りる気はないのに多機能だから不安になりますよね。

もし、クレジットカードを作る場合は上に書いた通り、

現場スタッフにすぐ問い合わせられる環境のものにしましょう。

 

おわりに。 

 

はてなブログProということで、僕もプロです。

ただし、それに見合う発信力はまだありません。

 

少しずつ、有料コンテンツを使わせて

いただいているということを意識して、

より有益な情報を発信していければ幸いです。

 

また、僕の肩書きは謎の勇者ブロガーですが、

ひとつだけ言える真理があります。

 

はてなブログProと独自ドメインは最初からやっておいた方が良いよ!

 

 

おしまい♡