
すがちゃんねる・謎の勇者ブログ

聖遺物・黒魔装束・伝記などの研究をしている探求者…という設定の雑記ブログです。

節分のことだけど、恵方巻きだけ推されまくっているのは解せぬ!

2月ですよ?

バレンタインでモテモテ作戦をお考えのあなた!

 

まずは節分ですよ?

恵方巻き、今年の方角はどこだっけ?

 

豆を年の数だけ食べるって、腹がパンパンになるぜ!?

めざしは塩が利いていて美味い!

柊(ひいらぎ)はトゲトゲで痛い!

 

鬼?

ああ、パンツ一丁で棒を振り回すとか

あの人たち?はおかしいよね。

 

そんなことより、かわいい女の子が恵方巻きを

おいしそうに食べているイラストが増える

エクセレントな日でもあることをお忘れじゃないですか?

 

そんな2月も近づく本日、はてな様からのお題は…。

今週のお題「冬の寒さ対策」

スポンサーリンク

 

ウルトラライトダウンとかいう国民服を装備している。

同時にヒートテックとかいう国民的下着もな!

どんだけユニクロ好きなんだよ…。 

 

あとね、ホットコーヒー飲みすぎているんだ。

カフェイン中毒まっしぐらだね。 

 

そんくらいかな!

 

 

服の話になっちゃったけど、あれだよね?

コートとか寒がってる彼女とかにかけてあげたら

マジでカッコイイよね!てかナイトだよね。

でも風邪はひかないようにね!

 

心をあったかくしてくれる人、いないかな?

…と言うだけ言って待っているだけなのが現実でした。

 

 

さて、

節分について思ったこと。

スポンサーリンク

 

ここからは真面目なお話をします。

 

ここ近年で恵方巻きのキャンペーンが続き、

今ではすっかり定番となりました。

 

なんであそこまで宣伝をしたのか気になりました。

やっぱり、食べごたえのあるお寿司だからでしょうか?

 

豆はお腹にたまりやすいかわきもの。

めざしは塩からく、はらわたが苦い。 

豆まきは散らかるし、鬼は今の時代は

クレームも出そうで文化として危ういような。

 

あくまで、僕の考えでのことですが。

 

その点、恵方巻きは寿司ということで高級感があります。

しかもバリエージョンは無限です。

味つけだって特化しなければ老若男女に受け入れられます。 

 

値段も高くても1000円と、たまに食べる分には良いでしょう。

 

 

まとめると、恵方巻きだけやたら推されていて、

その他が昔ながらの文化になってしまっているということ。

 

除夜の鐘の音のクレームの件を聞くと、

柊でけがをしたらどうするの?

豆まきは散らかるからやめんかい!

鬼とか誰得だよ!?

…憶測であってほしいことが頭に浮かんでしまうのです。

 

あとは甘酒かな?

僕は苦手だけど、好きな人は本当に好きなんだなって。

 

…あなたは、甘酒はお好きですか?

 

 

おしまい♡

 

【関連記事】

sugachannel.hatenablog.com

sugachannel.hatenablog.com

sugachannel.hatenablog.com