
すがちゃんねる・謎の勇者ブログ

聖遺物・黒魔装束・伝記などの研究をしている探求者…という設定の雑記ブログです。

夢でも覚えていることって、ある…?

 f:id:sugachannel:20170126002400p:image

夢って、世間では将来像のひとつとして使われていますよね?

ほら、夢を掴もう!とか◯◯するのが夢だとか。

 

きらびやかなイメージばかりが浮かびますが、

目標のハードルを上げていませんか?

 

こんにちは。 

 

現実で金縛りに1回だけかかったことのあるすがちゃんです。

夢かと思ったのに…襲われていたら確実にやられていたわ…。

 

夢でも覚えていることって、ある…?

 

もくじ

 

夢という名の理想の未来像は描けていますか?

射程距離まであといくつくらいでしょうか。

 

ドリームとか響きが良いですよね。

それはきっと多くの感動を生むものでしょう。

 

…と、それは現実でのことですので、

今回は寝起きで見る夢のお話をしましょう。

 

怖い夢とか悪夢とかはしませんよ?

マイナスにしかなりませんので、忘れてください。

 

 

…う〜ん、中学生あるあるかな?

なつかしい表現でいうところのムフフな夢も

起きると残念ながら忘れちゃうんですよね。

 

で、なんで最後まで見せてくれないんだよ!って、

がっかりした経験、ありませんか?

 

そこなんですけどね!?

僕はそのムフフな話を覚えているんだなーこれが♪

…ですので、ちょっとだけお話しちゃいますよー♡

 

今週のお題「恋バナ」

第1弾はこちら。

sugachannel.hatenablog.com

 

今回は第2弾として、

夢のデートをしたお話をしましょう。

 

とある女優さんとスパーリングデート♡

 

彼女とリングの上で汗を流したんだ。

 

シュッシュッ!

 

おたがいの拳を交わす。

言葉なんか要らないってホント分かる。

 

その時間はとても幸福だった。

しかし、決着の時がきてしまった。

 

ドカーン☆☆☆

 

うわー!やられたー!

 

(やっぱり君はアゴだね♡)

 

彼女はアッパーカットが得意なのさ。

と、心の中でつぶやいていたら意識は飛んでいた。

 

…目覚めた時には病院にいた。

彼女は必死に謝ってきたけど、

カフェに行く予定だったから

むしろ悪い気がした。

 

まぁ、いいや。

もっと強くならなくちゃね!

 

おしまい♡

 

…そこで現実に戻ってきました。

夢を見てからも覚えているので、

彼女(女優さん)への想い(興味)があるのかな?

 

はじめの一歩の読みすぎでボクシングの夢を

見るのはわかるけど女優さんにはそれほど…。

 

美人とデートするにはステータスと

自信がないとダメなのでは!?

 

いいえ!

 

夢の中でなら、いくらでもできます!

ふだんから妄想して意識してイメージしてください。

そうすれば、夢の中に憧れのあの人の姿が…。

 

そして、あなたの想いにひかれて、

リアルでもすてきな方との出会いがあるでしょう…。

 

おわりに。

ムフフとか言っておいて思っていたのと違うぞ!

…と言っているそこのあなた。

 

しょーないじゃんかよ!

紳士御用達の記事なんか怖くて書けねーんだからさ!

 

でもさ、好きな子とか美人とかと夢の中だけでも

リア充ライフを過ごしてしあわせになりたいでしょ!

 

その想いが現実になればもっといいじゃん。

だからこれを書いたんだよ!

 

…取り乱しました。

 

現実で満たされていない世の中だからこそ、

夢に(無意識でも)何かをたくしているのです。

 

僕の場合、なぜ女優さんとボクシングしたのかは不明ですが、

しあわせだったことにはかわりはありません。

 

しかも現実ではないので、しあわせ自慢にもなりません。

夢の中での出来事って、ほんとすばらしい!

 

そこで!

 

まずは妄想から始めるリア充生活、始めませんか?

妄想→夢→現実→リア充☆…最強じゃね!?

 

夢を覚えていることでステップアップしましょう!

 

 

最後に。

 

今回は触れませんでしたが、怖い夢の話はまた別の機会に。

意外と覚えているものもあるんですよ、これが…。

 

それでは!

恋バナよりめしばなが好きなすがちゃんでした。

 

 

おしまい♡

 

【関連記事】

夢の中でリア充になったら、次は現実でもリア充になろうぜ!

sugachannel.hatenablog.com

sugachannel.hatenablog.com

sugachannel.hatenablog.com