すがちゃんねる・謎の勇者ブログ

聖遺物・黒魔装束・伝記などの研究をしている探求者…という設定の雑記ブログです。

【はてなのお題】俺のモーニングを教えてやるぜ…?

f:id:sugachannel:20170112204244p:plain

今週のお題「朝ごはん」

パン2枚とめだま焼きを食べました。

あとホットコーヒーかな。

 

※ほとんど習慣化されたメニューです。

 

朝はパン派なんですけど、最近は玄米の存在を知ったので気になっています。

何でも総合栄養食とか。たまご以外では初めて聞きました。

 

毎朝パンを食べるのが習慣になっていますが、

栄養を考えたらごはんの方が良いのかなとか思ったり。

でも、さくさくふわふわのパンが

朝を迎えてくれるのも捨てがたいんですよね…。

 

めだま焼きも手軽に作れるから好きです。

黄身を半熟にしてソースとしてパンに塗って食べるッッ☆

愚問ですが、極上です。

 

めだま焼きの黄身、いつつぶす?

今でしょ!

 

寒い時期のホットコーヒーでほっとする…。

俺のブレイクファーストが始まる。

安西信行始動。

一日の始まりは朝ごはんで始めたいです。

 

安西信行、始動。

烈火の炎で有名な安西信行先生の

メルヘヴンの連載前の少年サンデー本誌での予告で、

そのページは印象深いものでした。

 

本当はサラダも食べておくべきですが、

朝食べなかった場合は昼や夜に摂っておきます。

 

 

昔はごはんを2杯食べるのも当然だったし、燃やせる体力もありました。

おかずもバクバク食べて、今思うとゾッとする…。

若いって良いなと感じる私…本当に今じゃ絶対できない食べ方だ…。

 

 

それでもモデルやセレブみたいにおしゃれなメニューも食べてみたいな。

あと、貴族の食事みたいな世界一の朝食なども。

 

 

そうそう。

パンにも雑穀が入ったり健康志向のものもあるんですよね。

身体に投資するなら少しでも栄養素のあるものを選びましょう。

 

あと、菓子パンはカロリーが高すぎますが、

少し保存が利くエネルギー食として見ると凄い!

 

毎日は厳しいですが、たまには惣菜パンも食べたい!

お金とかカロリーじゃなくて、ちょっとぜいたくしたい!

コンビニのパン、朝に食べると気持ちが満たされます。

朝から油分がチャージされる…たまんねぇぜ!?

 

さて、最後に繰り返します。

僕の朝ごはんはパン・めだま焼き・コーヒーでほぼ固定しています。

あとは夕飯の残りや足せればサラダやリンゴなど。

 

みなさんの朝ごはんはいかがでしょうか。

…そして、知ってたか!?

旅館の朝ごはんの美味さは異常だッッ☆

 

 

おしまい♡

 

【関連記事】

朝ラー(朝食にラーメンを食べること)を

家ではなく外食で経験したいすがちゃんです。

sugachannel.hatenablog.com

sugachannel.hatenablog.com

sugachannel.hatenablog.com