すがちゃんねる・謎の勇者ブログ

聖遺物・黒魔装束・伝記などの研究をしている探求者…という設定の雑記ブログです。

【斬の天才・杉田尚先生が描く!】少年ジャンプ+で連載中のムッツリ真拳を読まずにして、2017年のマンガは語れないだろう。

f:id:sugachannel:20170101233043p:plain

みなさん、スマホでマンガを読んでいますか?

 

こんにちは!

 

今年の大晦日もアプリでマンガ三昧のすがちゃんです。

 

少年ジャンプ+で大好きなカラダ探しの連載を

毎週楽しく読ませていただいているのですが、

まさか!斬の杉田尚先生が連載を始めているじゃないですか!

 

その名もムッツリ真拳!

ボボボーボ・ボーボボに続く、北斗の拳のパロディかな?

…と、期待に胸を膨らませて読んでみました。

 

ムッツリ真拳

 

もくじ

 

斬とは?

sugachannel.hatenablog.com

 

はじめに。

杉田尚先生の名作・斬について触れておきます。

 

斬は現代の武士(学生)たちが戦う学園バトルアクションです。

惜しくも短期連載終了してしまいましたが、多くの可能性を感じられました。

 

シュールとシリアスの融合でギャグに感じる部分もあります。

作品そのものより、「ぐおおおお」の人が有名かも…?

 

斬 1 (ジャンプコミックス)

斬 1 (ジャンプコミックス)

 

 

レビュー

【注意事項】

どちらかと言えばギャグですが、お色気が苦手だという方はお控えください

plus.shonenjump.com

※第4話までの感想になります。

 

おまえもう…ヤブれてる

超人(おんな)と読ませるだけあって女性は超強くて、

男性は常人であるため彼女たちには絶対にかなわないため、

学園では女尊男卑があたりまえとなっています。 

 

そこに現れたのは超人技かと思いきや実は女性の服を破るだけという

ムッツリ真拳の使い手である主人公・無釣助平(むつり・すけひら)。

 

女性の組織・姫空木(ひめうつぎ)の会と戦うことに。

彼は誰も傷つけずに男女ともに笑ってすごせる世界を

作ってみせる…(というのは建前の)スケベ目的で戦う物語です。

 

 

例えるならお色気学園バトルコメディ版・北斗の拳でしょうか。

 

世紀末感があふれる学園で奥義で女性の服を破る。

敵を倒すと次の刺客が登場します。

 

お色気要素は女の子たちの服をヤブるだけあって、

身体がむっちりしているのがこだわりを感じました。

無釣師匠のスケベキャラは潔さが良いですね。

 

服の破れ方が結構きわどいけど、絵柄からすればそこまで抵抗はなかったです。

ToLOVEるや終末のハーレムが好きな方など、お色気にこだわる人は要注意

 

余談としては超人(おんな)と読ませているのを見て、

斬からの流れで武士(おとこ)と共通点があるのかな?と。 

 

まとめ〜僕がムッツリ真拳を激推しする4つの理由〜 

  1. お色気。
    タイトル通り、ムッツリスケベがムッチリボディを拝むお話です。

    ジャンプ+ユーザーとしては終末のハーレムと合わせて読みますので、
    ムッツリ真拳はコメディとしてのお色気を楽しんでいます。

  2. パロディ。
    北斗の拳魔貫光殺砲ドラゴンボール)が
    見られましたので昔ながらのジャンプ作品が出てきそうですね。

  3. 全力でくだらねー!と笑いたい人。
    バトルコメディと言いましたが、ムッツリ真拳はギャグマンガです。

  4. 杉田尚先生の作品が読みたい!
    斬が好きなら迷わず読みましょう。

おわりに。

SWOT 1 (ジャンプコミックス)

SWOT 1 (ジャンプコミックス)

 

 

まだ未読のSWAT(スウォット)もチェックしないと。

そして、斬とムッツリ真拳の間に何があったのかを…。

 

 

さて、強敵たちとの連戦をさけられない展開ですが、

いかにして彼女たちの装甲を破壊していくのか…?

 

朱美ちゃんとの関係も気になるところ。

恋愛は今はないにしろ、共闘関係とかにはなりそうですね。

 

最後に。

よく見かける謎の光は単行本で解除される?ことを期待しましょう!

 

2017年はムッツリ真拳と杉田尚先生の年になるでしょう。

 

 

おしまい♡

 

【関連記事】

sugachannel.hatenablog.com

sugachannel.hatenablog.com

sugachannel.hatenablog.com

 

※トップ絵・引用元:読書のイラスト「男の子と本」 | かわいいフリー素材集 いらすとや