すがちゃんねる・謎の勇者ブログ

聖遺物・黒魔装束・伝記などの研究をしている探求者…という設定の雑記ブログです。

現状維持で満足しないためにもチャレンジし続ける人間でありたい。

f:id:sugachannel:20161230223401p:plain 

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

今年も残すところわずかですね。 

忘年会をされている方もいらっしゃれば、

ご家族とお過ごしになられている方も…。

 

どうも!買い出しや初詣も人が多すぎて苦手なすがちゃんです。

 

もくじ

 

年末年始のお題「2017年にやりたいこと」

2016年最後のお題、そして2017年最初のお題となります。

今週のお題2017年にやりたいことです。

行ったことのない場所への旅行、お金を貯めて大きな買い物。学生の方は進学や就職、社会人の方は仕事で新しい挑戦もあるでしょう。未来の自分が振り返りやすいように、ブログに書き残してみませんか?
締切は、1月11日(水)です。

投稿いただいたすべてのユーザーにレッドスター を1つプレゼントいたします。詳細は今週のお題ページをご参照ください。

blog.hatena.ne.jp

引用元:はてな

 

今年をふりかえる〜来年はチャレンジする年にしよう〜

無意識に変わろうと努力をしていたものの、落ちこむほうが

多かった毎日をはてなブログを始めてから少しずつ動き出しました。

 

就職活動が全滅したので、ネットで仕事を作ろう!という考えに至り、

それ以上に今までの自分を変えないといけません。

 

僕は今でもネガティヴ思考の人間です。

それを受け入れた上でポジティヴになろうと努力をしています。

自己啓発本や他ブロガーさんの記事に勇気づけられたおかげです。

 

その中でも断捨離・ミニマリストに注目しました。

極端な断捨離でモノや情報に対する拒食症を起こして失敗しながらも

生活に必要な消費・娯楽のための浪費・将来のための投資と、

お金の遣い方についても学習できたのは大きな収穫でした。

 

 

今年はマイナスからのスタートでしたので、来年はロケットスタートで行きます!

 

僕は行動するのが苦手ですが、調べたところ人間は本能的に現状維持を求めるだとか。

その辺を意識して行動をしていき、やりたいことをどんどん実践していきます。

 

そして、その中で得たことを有益な情報として

少しでも多くの方と共有できるよう発信し続けて“生きたい”です。

 

そこで、来年2017年にやりたいことをまとめてみました。

 

僕が2017年にやりたい8つのこと

 

  1. はてなブログProに加入する。
    ブログ飯 個性を収入に変える生き方

    ブログ飯 個性を収入に変える生き方

     


    はてなユーザーであるからこそ、です。

    ブログ収入だけで生計を立てる通称・ブログ飯で生活するなら、
    はてなブログProの機能は欠かせないでしょう。


    同時行動として、独自ドメインを取得する。

    独自ドメインがないとGoogle AdSenseは加入できません(実践済み)。
    それ以上にブログが自分の財産としてより大事にできますね。


    まず、自動リンクをはずすこと。

    これはページから離れてしまう以前に読者に調べさせるという
    労力をかけさせたくないという考えに至りました。


    スマホ画面のカスタマイズをする。

    LINEブログを少しやって分かったことですが、
    スマホでネットを見ている方の多さに驚きました。

    そのままでもシンプルで見やすいものの、
    さすがに地味なのでおしゃれにしてみるなど、
    試行錯誤しながらやっていきたいですね。

  2. 広告収入を得る。
    Google AdSenseやアマゾン・アソシエイトなど。
    ブログでお金を稼ぐのは大変ですが挑戦するというだけも価値はあります。

    2016年12月30日現在、70記事を掲載できました。
    記事によっては内容にそぐわないものもあるでしょう。

    そのあたりもリライトしながらやっていき、
    ブログのクオリティも上げていければという考えです。

  3. アルバイトをする。 
    精神的に立ち直ったからこそ契約社員や日雇いなど、
    ダメ元で面接を再開します(病気のことを聞かれたらアウトですが)。

    さすがに無職で実家で仕事を作るだけ…というのにも罪悪感はありましたし、
    社会と少しだけつながっていたいという気持ちもあるからです。

    稼ぎ以前に経験をすることを大事にしたいですね。

  4. WEARに参加する。
    ファッションが好きなので投稿します
    (服の勉強をするというのも含まれます)。
    現時点で言えることは顔だけは隠していこうかと。

    最も伝えたい事はファッションは即席できる自己啓発だということです。

  5. Instagramに投稿する。
    写真撮影に慣れたい
    ことが最優先ですが、
    ちょっとしたことを画像というツールで
    すばやく伝えられれば良いなと思いましたので。

  6. 体重を減らす。
    173cm70kgと、ちょっとぽっちゃりなので減量します。
    本当はあえて増量、筋トレをして、
    肉体労働に向けた身体を作ろうという考えでした。

    黒スキニー中毒で今は極細スキニーが似合う脚にしたいです。
    女性のスキニーの色気を自分で再現したい。本当にうらやましい。

    さて、約10kgの減量は大変だなー!
    しかし、それをレポートしていけばアクセス数増加!
    …という、いやらしい考えもあります(笑)。

  7. 彼女を作る。
    自分を変えるなら異性との交際は必要不可欠でしょう。
    もちろん、友人関係ではなく恋愛関係としてです。

    少なくとも彼女にふさわしい人間になるよう努力はできますので、
    それは自分が大きな成長につながる機会になります。

    だからこそ、より相手を大事にするという意識を持ちたいですね。

  8. 謎の勇者ブロガーというキャラクターを模索する。
    ドラクエファイアーエムブレムの影響受けすぎなだけですが…。

    僕の中では勇者とは無謀とは別の意味で行動・実践ができる人間で、
    今は発信することが仕事になる、もしくはつながる時代です。

    自分がやりたいと思ったことを見通しの意味で少しだけ考える。
    その上でがんがん行動して実践、発信してみなさんと経験を共有する。
    できることなら先駆者になりたいという希望はあります。

    要は名乗った者勝ちですので、結果は後からついてきます。
    その時に改めて勇者ブロガーとは?とふりかえれたらと。

 おわりに。

永遠の未完成とは永遠の成長を意味しています。

形にとらわれず、自分で考えて動かないと未来はつかめません。

 

本やネットで良いな!と思ったことは即実践して吸収することです。

はっきり言って時代の流れは早いです。

 

対応する力もつけて、変化・進化をしていきましょう!

 

それでは、みなさん。

よいお年を。

 

おしまい♡

 

【関連記事】2016年の好評の記事ベスト3!

sugachannel.hatenablog.com

sugachannel.hatenablog.com

sugachannel.hatenablog.com