
すがちゃんねる・謎の勇者ブログ

聖遺物・黒魔装束・伝記などの研究をしている探求者…という設定の雑記ブログです。

【UNIQLO】WOMEN MA-1ブルゾンレビュー! 「ちょいぽちゃおじさん、MA-1デビューしたってよ。」

明日はクリスマスですが、プレゼントは用意できていますか?

 

どうも!

 

とっくに自分用のプレゼントを買っちゃったすがちゃんです。

 

もくじ

 

まえおき

ごちそうを食べに行ったり、仲を深めたりするクリスマスですが、

プレゼントはどうしていますか?

 

アクセサリなどの小物が王道ですね。

それとも熱い夜を過ごされること自体がそうなのでしょうか。

 

お子さんでしたらサンタさんにお願いしてお休みになられると。

あー!うらやましいなー!

 

 

…どんな方であろうともですよ?

 

ふだん頑張っていることですし、年納めとしても

何か自分にごほうびをあげてもいいじゃない?って。

 

だから、自分にもプレゼントをあげましょうよ!

買ってよかったモノ◯選とかじゃなくてですよ?

 

純粋に自分、頑張ったねって思えるプレゼントをしましょうよ!

 

 

僕はこんなにすばらしいジャンパー…今はブルゾンを買いましたよー☆

UNIQLO WOMEN MA-1ブルゾンレビュー!

www.uniqlo.com

 

ユニクロの広告、もしくはサイトやアプリをご確認ください。

2016年12月23〜27日まで、1990円+税別ですので要チェックです。

 

男性用と女性用で試着し比べた結果、女性用に軍配が上がったので

黒のXL(店舗で買える一番大きなサイズ)を購入しました。

 

【レビュー】

腕のポケットがないことで、よりシンプルなデザインに。

また見た目の艶や質感(触りごこち)が上品です。

 

丈が短いので、腰の位置を高く見せることもできるのも良いですね。

例えばシャツを出していると、ウエストの部分が隠れますので、

脚が長く見えるというメリットがあります。

 

なお、男性が着ると袖の長さや肩幅が気になりますので、

そこを特に気をつけて選びましょう。

 

【重ね着(実践)】

白シャツ+パーカーだと、着ぶくれして肩が張ってしまいました。

そして、白シャツだけだと、今度は首元がさみしくなります。

 

パーカーだけにすると腕に若干、着ぶくれ感があるもののベストかな?

 

また、パーカーを着てジップをしめても前は着ぶくれしないほど

ゆったりですが、僕が着る分には肩が少し張ってしまっています。

 

よって、セーターなどを着る時の対策もしておきたいですね。

 

【個人的に思ったこと】

肩が本当にギリギリなので、きれいめとして見ればジャストサイズでした。

 

そして、重ね着を含めるとXLの1つ上であるXXL(オンライン限定)が

理想なので、もし再販されたらほしいですね

(2016年12月23日現在、黒はXS以外完売していました)。

 

なお、太る・やせる以前に僕は肩が張っています。

 

サイズ感で違和感こそありますが、良い投資になりました。

男性でも着られるレディース服は今後も研究していきたいですね。

 

まとめ〜メンズがWOMENS MA-1をえらぶ3つのメリットと2つの注意したいこと〜

 

【メリット】

  1. メンズ用より艶や質感など、明らかに上品な作り。
  2. 短めの丈は脚長効果を狙ったテクニックが使える。
  3. 特に黒はきれいめアイテムとしても見られる逸品。

 

【注意点】

  1. サイズ選びが難しい。
    お腹まわりにゆとりがあっても、
    肩幅や袖の長さが足りないなんてことも!

    重ね着も含めるとXL以上を推奨します。

  2. XXL以上はオンライン限定なので、手間がいること。

  3. 太る痩せる以前にいかり肩の人は特に気をつけましょう。

 

メンズ(参考)

シンプルなデザインに、ゆったり着られるのがすばらしい。

難点なのは一歩間違えてしまうと、作業着感が出てしまうところです。

 

おわりに。

www.uniqlo.com

GUのエアリーコーディガンも名作ですよ。

 

あたたかい時に見た目がコートで着心地はカーディガン、

最大のメリットは体型隠しと、いいことづくめのアイテムです。

新作として再販を願いたい逸品です。

 

 

さて、クリスマスに何を着ようか、もしくはどんな服をプレゼントをしようか。

考えながら色々と想像する楽しみがありますね。

 

もし、自分に服をプレゼントという形で買う場合はどうしようか?

 

…今回は定価の半額だから試してみようかなという形で購入しましたが、

値段は関係なく、これを自分のごほうびに買うぞ!と決めておくと

えらぶ範囲も広がって面白い…かもしれませんね?

 

桐島、部活やめるってよ (本編BD+特典DVD 2枚組) [Blu-ray]

桐島、部活やめるってよ (本編BD+特典DVD 2枚組) [Blu-ray]

 

 

 

おしまい♡

 

【参考サイト】

www.neqwsnet-japan.info

 

ユニクロのMA-1に関して、レディースの方が出来が良いというのは

MB氏のサイトを参考にしています。

 

本当に僕は実践をして、自分で感じたことを書いただけです。

読むだけではなく、行動することで多くのことを学習できました。

 

【関連記事】スウェットパンツもすばらしいユニクロ

sugachannel.hatenablog.com

sugachannel.hatenablog.com

sugachannel.hatenablog.com