
すがちゃんねる・謎の勇者ブログ

聖遺物・黒魔装束・伝記などの研究をしている探求者…という設定の雑記ブログです。

【話題作】私の少年を試しに1巻だけ読んだ。

たまにはおねショタもいいよねー♡

どれどれ…こ、これは…。

 

どうも!

 

身体の関係より精神的なつながりを

描くマンガが好きなすがちゃんです。

 

もくじ

 

私の少年

高野ひと深(たかの・ひとみ)先生

 

まえおき

僕は古本屋めぐりやネットの評判、

レンタルで読みたい作品を探すのが好きです。

 

たまには流行に乗ろうか!という時に

話題作を読んでみたりもします。

 

今回はこのマンガがすごい!2017にて

話題の私の少年を1巻だけ試し読みしました。

このマンガがすごい! 2017

このマンガがすごい! 2017

 

 

また、以前に今年の第1位である利根川さんの

悪魔的スピンオフ…!にも少しだけ触れています。

sugachannel.hatenablog.com

 

私の少年・1巻の感想

恋愛で失敗したキャリアウーマンのお姉さん・聡子(さとこ)さんと

見た目が女の子のような小学6年生・真修(ましゅう)くんのお話です。

 

 

まず気になる年齢差ですが、それぞれ30歳と12歳で

もし高校卒業してすぐ子どもを授かっていれば親子ほどの差もあります。

 

それを考えると、サッカーや知らないことを

教えてくれるお姉さんって、すてきですよね。

 

 

真修くんも外見が気になりますが、中身は年相応の小学生で、

サッカーの応援や回転寿司デートのところなどほほえましったです。

 

注目する点は彼は女性に対してやさしくできる子だということ。

聡子さんがつらくて泣いているところを抱きしめてあげたことや、

尾方さんが体調不良で苦しい時にすぐ行動したシーンなど。

 

複雑な家庭事情からは考えられないけど、

実は王子さま要素を感じました。

 

気になる真修くんの家庭事情ですが、

お父さんが試合に来れないのは生活のために

稼いでいるからということだけではないようですね。

 

彼が髪を切らなかったり、服装などはお金の問題かな?

これは弟の遼一(りょういち)くんの姿を見ないと判断できませんが。

 

それと、弟(次男)の名前に一の字がつくのが珍しい。

尊敬している人と同名だったり、経営者の引き継ぎでもない限りは。

 

また、回転寿司には弟も連れていきたかったということから

少なくとも贔屓はされていないみたいですね。

 

 

聡子さんの話に変えます。

 

上司の元彼がクズ男で苦労したからこそ、

真修くんという王子さまにめぐり会えたとも言えますね。

 

で、その元彼ですが。

 

実際にいたら顔と人当たりの良さもあるからこそ、質の悪いタイプでしょう。

仕事場で元彼女だからと名前で読んだり、プライベート感を出すのはどうかと。

 

婚約者がいるのによりを戻そうとしているので、愛人にでもする気だったのでしょうか。

揺さぶりかけて、その気にさせて恋愛面で前に進ませないつもりだったのかなって。 

 

そして、本人にそんなつもりはないから余計に酷さが際立っています。

これがなければ俺もしあわせになるから、お前も前に進めよとも取れるのに。

 

この描写があるからこそ、真修(ましゅう)くんの良さが引き立ちますね。

 

 

聡子さんは恋愛感情かどうかはわからないけど、

元彼にも反撃もして、前に進んでいい感じですね。

 

真修くんとはおたがいに足りない部分を埋め合っている…? 

心のつながりを大事にしていますので、続きが読みたいと思いました。

 

 

1巻を読んだ上での予想ですが、

尾方さんも特別な価値観を持つ子なので、

聡子さんとはライバル候補になるのかな?

 

彼女が周りに馴染めず、体調不良になる姿が痛々しかったです。

 

 

いずれにしても、恋愛作品としてはこれから描かれていくのかな…?

 

 

おわりに。

もし萌えマンガなら即身体の関係を連想させるだろうし、

真修くんは同級生の男子にモテますが、それはありません。

 

あくまで、心のつながりを大事に描いている作品です。 

 

 

流行に乗るのに抵抗がある方もたまに乗る程度で

試しに、という気持ちで話題作をチェックするのもいいですよ。

 

もしかすると、あなたが求める名作に出合える…かもしれません。

 

そして、僕が言えることは

今すぐマンガを読むべき! 

ということだけです。

 

 

おしまい♡

 

【関連記事】複雑な関係を描くドラマのあとは、清々しいほどいちゃつくお話を。

sugachannel.hatenablog.com