すがちゃんねる@謎の勇者ブログ

聖典(マンガ)・黒魔装束(ファッション)・未知の食材(グルメ)・古代文学(コラム)など、多くの専門知識を擁する研究者であり、探求者でもある謎の勇者の伝記(ブログ)。

今年、買ってよかったものを5つ公開するよー☆ 【投資できた?】

多々買わなければ、生き残れない!

片付けや大掃除の前に、手に入れたアイテムを確認するのだ!

 

どうも!元マキシマリスト・すがちゃんです。

 

今年、買って良かったものをまとめてみました。

 

ぱんぱかぱ〜ん☆

 

いよいよ、はじまります。

 

2016年、すがちゃんねる管理人・すがちゃんが買ってよかったもの…。

 

BEST5を発表いたします!

 

 

まず、第5位…じゃじゃん!

ユニクロ・スウェットパンツ

www.uniqlo.com

スウェットパンツは元々、スポーツウェア(運動着)ですが、

その見た目ゆえにパジャマだな…というのを見事にくつがえしてくれました

 

その要因はテーパードシルエットと呼ばれる、裾に向かって細くなる形のズボンだからです。

 

色は黒で決まりです、特にお腹まわりが気になる方はお試しください。

ゆったりと履けるのに脚は細長く見えて、かっこよく見えますよ!

 

レビューもしましたので、こちらもぜひ。 

sugachannel.hatenablog.com 

 

 

さて、第4位になります…ドドン!

無印良品・オーガニックコットン洗いざらしブロードシャツ

www.muji.net

前々から着丈が短めのシャツとして気になっていましたが、今では制服に。

そのやわらかい質感と着心地のよさ、そして白シャツゆえの上品さ。

 

何よりの強みは1年を通して使えるシャツだということです。

 

ビジネス用ではなく、日常使いの白シャツは必ず1枚は買っておくべきでしょう。

おすすめするなら、まずは無印だよ!って断言します。

 

 

さぁ、第3位の発表になります!

 

ダカダカダカダカ…ダダン!

Kindle Paperwhite(マンガモデル) 

Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル、Wi-Fi 、ブラック

Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル、Wi-Fi 、ブラック

 

 

Amazon Kindle Paperwhite用レザーカバー、ミッドナイトブルー (Kindle Paperwhite専用)

Amazon Kindle Paperwhite用レザーカバー、ミッドナイトブルー (Kindle Paperwhite専用)

 

2年の保証書も買ったのですが、まちがえて捨ててしまったのはいい思い出です(笑)。

Kindle Paperwhite 用 事故保証プラン (2年・落下・水濡れ等の保証付き)

Kindle Paperwhite 用 事故保証プラン (2年・落下・水濡れ等の保証付き)

 

 

家や車など超高額の財産でもないかぎり、保証書は安心料でしかありません。

たかが2万円くらいなら買い直せば済みますし、電子書籍ならスマホでも読めます。

 

取り返せるものなら、失った瞬間の精神的消耗をいかに抑えるかも大切です。

 

…前おきが長くなりました。

 

マンガ系アプリで本を読みすぎて、スマホの電池が1日で終わってしまうため購入しました。 

総合的に言えばスマホの方が画質なども含めて上ですが、本に特化しているのがうれしい機能です。

 

おおむね、マンガ700冊分のデータが入るとのことですが、それゆえに電池が終わるのも早いかな? 

夜、部屋の電気を消しても画面にライトが点くので暗い中でも読めるのもありがたいです、おすすめ!

 

おすすめといえば、ネイビーカラーでかっこいいカバーもセットで買いました。

カバーの開け閉めで電源の切り替えもできます。

 

電子書籍を手に入れたことで、紙の本の断捨離に成功しましたので、

マンガはKindleで購入していくでしょう。

 

ただし、まだ紙の本でしか発売されていない場合はそちらを買い、

後に電子書籍化されて読み返したくなったら買い直します。

 

 

いよいよ、最終局面です!…第2位は…!

MacBook Air(13インチ) 

www.apple.com 

これまではWindowsを使っていましたが、とある理由で完全にMac派になり、MacBook Airを購入しました。

画面が大きく、キーボードで打ち込んでいると仕事をしている感があって楽しいです。

 

新しいパソコンが欲しいよ!という方は黙ってMacBook Airを買え!…おすすめです。

 

 

いよいよ、栄えある第1位は…!

 

じゃんじゃがじゃーん!

iPhone6s Plus

僕が完全にMac派…もといApple信者になった理由はこちら。

 

これを買うまではガラケーを使っていましたが、

自分の計画(ブログで稼ぐ)がかなり前倒しされたとも断言できます。

 

購入のきっかけはブログビジネスにおいて、これ1本でやるつもりだったからです。

使い慣れていくうちに、スマホ1本で何でもできるのでは?…と思うくらい凄い!

 

スマホは現代においては欠かせない最強のアイテムでしょう。

 

スマホにもキーボードは出ますが、画面の半分を占めてしまい見づらいので、

専用の折りたたみ式キーボードが最高にCOOLですが僕はMacBook Airにしました。

 

アップルはすっきりしたデザインに情報が集約されているのがすばらしい。

 

 

改めまして、

ランキング・ベスト5発表!

  1. iPhone6s Plus
  2. MacBook Air
  3. Kindle Paperwhite(マンガモデル)
  4. オーガニックコットン洗いざらしブロードシャツ(白・無印良品)
  5. スウェットパンツ(黒・ユニクロ)

 

僕は無職ですが、貯金を切り崩して先行投資をしてよかったと思います。

特にスマホとノートパソコンは仕事を創る上で絶対に必要だからです。

 

お金は生活に必要な消費娯楽のための浪費今と明日のための投資と、

よく考えた上で自分なりに決断をし、遣っていければ成長していけるでしょう。

 

みなさんの買ったものができれば、投資であることを願います。

そのための確認であり、来年もいい買い物をしましょう(笑)!

 

おーしまいまい♡