
すがちゃんねる・謎の勇者ブログ

聖遺物・黒魔装束・伝記などの研究をしている探求者…という設定の雑記ブログです。

最強の具足とは…!? 【自分にとっての理想の靴を探そう!】

そして、愚息とは俺のことだ!

 

こんにちは!

 

おしゃれは足元からのすがちゃんです。

 

靴屋さん、通っていますか? 

あなたの足元…おしゃれですね。

 

かっこいい靴を探して、いざ靴屋さんへ!

 

…で、試着だけしに行くんですよね。

靴は安いものではありませんし、かさばります。

 

買うなら、吟味したいですよね!

 

まずは…見た目…デザインはどうかしら。

次に質感や重さを手で持って…確認して。

 

いざ、試着を店員さんにお願いして…履いてみましょう。

 

うおー!かっこいいー!

 

…ではなく、少し店内で歩くなり(加減を見て)走るなりしてみてください

いくら履き心地が良くても、動いた時に問題があってはよろしくはありません

 

今すぐほしいなどでない限りは、次期購入候補として頭に浮かべてニヤニヤしてください。

 

個人的な話になりますが、シューマートやシュー・プラザなどの方が試着はお願いしやすいかな?

某有名靴チェーン店(伏せてもおわかりだと思いますが一応)は…店員さんの声かけが気になって…。

 

仕事でしょうが…必要になったら声をおかけしますのでよろしくお願いしますとしか言えない…!

そして、僕もお客さま商売を経験しているので、彼らの立場もよくわかっているつもりです。

 

で、ここまでが試着して、欲しい靴を吟味していますか?というお話です。

 

僕が言いたいのは自分にとって、

最強の靴とは?

と意識しながら見たことはありませんか?

 

通常の考えであれば、用途で靴を揃えると思います。

プライベートからビジネス、レインブーツにアウトドア用など…。

 

自分なりに考えて、どの靴がいちばん自分に合うかどうか。

それはデザインから質感、履き心地に性能そのものまでです。

 

用途の種類は問わずに自分に最高に似合う靴だ!と思える一足を探したことはありませんか?

 

言ってしまえば、オーダーメイドが最強でしょう。

それこそ、自分の理想の靴を作ってしまうのが手っ取り早いからです。

 

…また、僕の提案なのですが、断捨離やミニマリストの影響を受けてなのか、

デザインなどの情報量をいかに削ぐかとかも頭に浮かんだ考えがこちら。

 

ユニクロ×ルメールの黒スリッポンのような無駄のない洗練されたデザインに、

ランニングシューズの軽量感とクッション性を合わせたら最強じゃね?と。

 

※リンク先は白ですが、僕は黒を所持しています。

www.uniqlo.com

 

まず、 スリッポンには紐がないので世話もないし、デザインを削ぐのにも一役買っています。

それにランニングシューズの軽量性と足の負担を防ぐクッションは実用的です。 

 

事実、似たような感覚で軽量の革靴もあるのですが、それはキメすぎの印象。

あくまで、プライベートでも使えそうなデザインが良いですね。

 

改めまして、自分にとって最強の靴を探そう!と意識しましょう。

必ず似合う理想の一足が見つかるはずです。

 

そして、大切なのはこんな靴があったらいいな〜!と思うことです。

そうすれば、より早く最強の靴が手に入るでしょう。

 

靴は見ていて楽しいですよね…!

ショッピングモールなどで小休止している時に足元をついつい見ちゃいます(笑)。

 

おっ!あの子、ニューバランス履いているぞ!

まーた、スタンスミス発見!…マジで人気あるんだなー!

 

ダンロップだ…確かにお父さん率が高い…。

コンバースを履いている女の子って、すげーかわいいんだけど…。

 

…こんな経験、あなたにもありませんか?

それぞれの人がその日の最強の一足を履いて暮らしています。

 

なぜ、日常使いの靴を最強かと言うと…習慣化されているからです。

そう、履き慣れるというのは足だけではなく、履いている人その人にもなじんでいるということです。

 

身近に答えがあるじゃないですか!

 

…いいんです。

 

自分が気に入って、履きこんだ靴こそ最強ですので。

 

まとめぇーッッ

最強の靴を手に入れる5つの教訓であーるッッ

  1. 靴屋(靴を取り扱う店)さんには定期的に通うべし!
  2. (お店にある中で)自分の理想に近いものを選ぶべし!
  3. 必ず試着して吟味するべし(足を痛めては意味がありません)!
  4. 買ったらまずはなじませるべし!
  5. 他人が履いている靴も(ガン見はしないように)見てみるべし!

 

ネットでは試着ができないから現場で試着して、ネットで買うという方法になるんですよねー

(返品はできても手間がかかることには変わりはありませんので)。

 

おわりに。

靴を履く上でごく当然のことと、僕の理想の靴を言っただけですが…(汗)。

こんな靴があったら良いな…と妄想すると楽しいということだけはすすめておきます。

 

おしゃれは足元からってすてきな言葉じゃありませんか?

最近ではズボンの裾によりスニーカーを魅せるのがファッションのトレンドになりました。

 

今や新定番となったジョガーパンツ(足首をしぼったデザインのズボン)の大躍進にあります。

あとは黒スキニーなら上品な色と細身のおかげで、ほとんどのスニーカーが似合います。

 

靴に合わせたズボンもですが、最終的にはファッションなので全体でどうかな?となります。

 

最強の靴で、さあ今を楽しもう!

 

おしまぁぁぁぁぁぁいっ♡