
すがちゃんねる・謎の勇者ブログ

聖遺物・黒魔装束・伝記などの研究をしている探求者…という設定の雑記ブログです。

マジで叩き潰したい奴がいるけど、そのことに感謝しよう。【ネガティヴ注意報】

ゆるせん…! きさまぁ…! なにさまのつもりだぁー!

 

こんにちは!

 

嫉妬まみれのすがちゃんです!

ひさびさにゆるせないことがあったのよ!

さて、競争社会という言葉をいちどは耳にしたことはないでしょうか。

かんがえてみれば、幼稚園から学校や社会でも競う相手はいますよね?

 

その中でどうしてもかなわない相手って、いましたよね?

 

今日、僕はほんとうにひさしぶりに叩き潰してやりたい奴がいたんですよ。

そいつは頭も良いし、行動力もある。きっと、決断力もあるでしょう。

つまり、僕より…いや、人としてもずっと先に進んでいる人物でしょう。

 

もうね、嫉妬しましたよ。

同時にくやしいから徹底的に叩き潰してやりたいという気持ちでいっぱいです。

 

頭の中がそいつのことでいっぱいになっているから、とらわれているとも思います。

だからこそ、奴を倒さないと前には進めない気もするわけですよ!

 

まず、今のかんがえでは勝てないだろうから…。

逆転の思考が最初の勝利への鍵でしょう。

 

まず、競うことを意識していることにはまちがいはありません。

いちばんダメなのは、戦わずにしてあいつだからできるんだ…とあきらめることです。

 

僕は奴をロールモデルとしてかんがえています。

ポジティヴ思考のかたまりみたいな奴です。

 

そんな奴の本気でくやしがっている顔を上から見下してやりたい。

ネガティヴな気持ちになった気分はどう?って、あおってやりたい!

 

そういう意味で、叩き潰してやりたい!!

正攻法で必ず勝つ!

 

あこがれているとか尊敬しているとかあまいんだよ!

そんなぬるいかんがえじゃ、それこそ一生とどかなくなっちまうよ!

 

出し抜くことで、奴のプライドを叩き潰す!

 

マジで負の感情に染めあげてやらないと気が済まないんだよね。

てめぇもいっぺんこの気持ちになって、苦しんでみろって!

 

感謝しよう、きさまがいたことにな!

成長させてくれていることにはまちがいはありません。

僕のエサになってくれてありがとう。

 

用が済んだら、どこへでも消えていくがいいさって。

代わりにもう誰の目にもとどかない場所にいろ、発信すら許さねーからな!

 

一生、僕に嫉妬しながらみじめに生涯を終えるがいいわ!ってね。

 

…さて、僕はポジティヴになる努力はしているけど、根はネガティヴです。

今は負の感情でそまっているのに感謝しています

 

ネガティヴ思考・感情を活かすという武器を得たのだから。

 

おわりに。

ネガティヴ注意報のとおりですが、どうしてもブログで吐き出したかった。

自分で見積もっても、ひとりよがりな記事です。

 

身近な人間にこんな気持ちになるんだから、人ってこわいよね。

かと言って、そいつの足を引っ張りたいわけでもないんだよね

(おとしいれたところで、ぜんぜんうれしくない)。

 

むしろ、本当に感謝している。

 

尊敬もしているし、憧れてもいる。

 

ただ、それだけじゃダメなんだ。

 

…となりにいたい。

 

…前に立ちたい。

 

好きで好きでしょうがないのかもしれない。

 

本当に自分を叩き、鍛えて奴とむきあえる立場にならなければならない

 

俺の最強の武器はこのネガティヴ感情だ!

諸刃の剣だけど、上手く使いこなして、奴を倒す!

 

ポジティヴじゃなきゃ生きづらい世の中を絶対、変えてやる!

 

…つねに俺の前にいてくれて、ありがとう。

sugachannel.hatenablog.com