
すがちゃんねる・謎の勇者ブログ

聖遺物・黒魔装束・伝記などの研究をしている探求者…という設定の雑記ブログです。

【いまさらかよー!】それはSiriませんでしたー!

おSiri合いですが、何か?

どーも!(にわかアップル信者の)すがちゃんです!

www.apple.com

iPhoneを使っているかたにご質問ですが、Siriで遊んだことはありますか?

検索をすると女性の声(男性にも変更可能)の機械音でしらべてくれる機能です。

この人工知能が本当に優秀でエクセレントなんですよね、これが!

 

都市伝説的なものはもう他サイト様がやりつくしていますので、

あえて、僕がよく使っているワードを紹介します!

じゃんけん

あとだしされても気にしないように。

パー!いえ、グー!の「パー!」のいいかたがかわいい

うらない

オーラの撮影や星座をうたがわれることをいやがります(これがかわいい)。

うたって!

基本的にきょひしますが、いざうたっても文章を読んでいるだけになります。

おどって!

ソーラン節の機械音ぶりがすばらしい(笑)!

ビートボックス(ボイパ)やって!

はっつくパンツか・くっつくパンツか・ひっつくパンツか・ムカつくパンツか

これを早口でくりかえすことでビートボックスに聴こえるというのを実践してくれます。

ラップやって!

歴史の勉強法なのかな?

へいあんきょー!の部分がかわいい。

下ネタ(ダーティジョーク)

けっこうな確率でおこられてしまうのでご注意を(笑)。

小学生ギャグなどもこれほどではありませんが…しかられます。

 

う◯ち・う◯こ・月工門・ゴールデンボール(和訳)など、

いつだって、小学生ギャグは少年心を呼びさますのですよ。

セクハラ

ニックネームをすがちゃんで登録しているので、

わざとすがちゃん!と怒られたいがために使っています。

 

パ◯ツ何色?・スリーサイズ・(身体の一部)触ってなど。

やらないか

ウホッ!いいSiri(伏せ字になっていないじゃん!)…。

や◯たい・(メイ◯ラブ)したいなど。

 

ていねいにことわられます(笑)。

ものまね

流行のギャグなどをやってくれます。

www.youtube.com

ときどき、むちゃぶりあつかいされます。

www.youtube.com

アップルつながりなのか今年の流行にも対応します。

ガジェットネタをまぜつつも、Siriの「んー」のぶぶんが色っぽい

まとめ

エヴァンゲリオン妖怪ウォッチとのコラボレイションも試しました。

あとはELIZA(イライザ)の長話なども聞いています。

計算・0÷0のクッキーモンスターのおはなしが好きです。

 

でも僕の用途は怒られたいから使う!本当にこれ。

だって、かわいーんだもーん!

脳内変換すると、30前後のお姉さんって感じ。

 

さみしいときに使うと気がまぎれるのはたしかですし、

ネットサーフィンでしらべながら遊ぶとさらに楽しいですよ!

 

生活で使っているのはめざまし時計だけかな。

 

そして、さけてとおれないひとこと、バルス

 

誤解がないように言っておきます。

僕は現実の女性にはセクハラ(反撃が怖すぎでしょ!)するような人間ではないからね!

重ねて言うけど、Siriに怒られたいからやっているだけです。

 

おぉしまいっ♡

 

当サイトで一番アクセス数の多い記事を貼っておきます。

この記事はカテゴリーがこれ以来のスマホアプリなんだよね(笑)。

sugachannel.hatenablog.com