
すがちゃんねる・謎の勇者ブログ

聖遺物・黒魔装束・伝記などの研究をしている探求者…という設定の雑記ブログです。

【だれが中二病だ!】僕が無敵をのぞまない理由(まじめなおはなしだよ♡)。

f:id:sugachannel:20161114115629p:plain

ククク…(暗黒微笑)…。

よくきたな、この夢幻の異世界(すがちゃんねる)へ。

ここは無限の時が流れると言われている…天使と悪魔が共存するのだぞ?

 

俺の名前はすがちゃん…この世界でたったひとりの人間だ。

きみも人間か?…なら、気をつけたほうがいい。

さっき言ったとおり、ここは天使と悪魔が住んでいる。

死神やドラゴンだって…ほら、まわりを見てみろ?

おそろしいだろう?…でも俺はこんな中でも生きてきたんだぜ?

 

<なぜ、俺が最強であるべきかを語らせてくれ…!>

あいつらは俺なんかよりずっと強い。

…そりゃ、もう無敵と言ってもいいだろう。

それは俺がごくふつうの人間だからだ。

…べつに勝ちたいわけじゃない。この状況をどう生き抜くべきかなのさ。

 

あらためて言うことだが…あいつらは(俺にとっては)無敵だからまずかなわない。

しかし、こちらも生き抜くためには強くならないといけない

そうさ…つまり、(人間として)最強にならないといけないってわけさ!

 

対抗策を練ったんだけどね…あいつら、無敵ということはさ…。

完成されている存在だから停滞しているとも取れるんだよな。

考えてもみなよ?…誰も近よらないくらい強ければをきたえる必要がないんだぜ?

 

あいつらがあぐらをかいている間にこちらは限界まできたえまくるのさ。

それでもかなわないのは百も承知のうえのこと。

 

永遠に勝てないなら、限りなく鍛えるという考えができる。

 

逃げたいなら逃げる。

死んだら終わりだ。

未来で勝てば、それは戦略的撤退だ。

 

それに生きているなら、ずっと進化したいじゃない?

今はきみがいるから、おたがいを高め合うことができる。

 

俺は最強をのぞむ。

未知なる存在とたたかっていくためには成長が必要だ。

無敵になりたいんじゃない。

勇気をもって、それがまちがいだったとしても生きていきたいだけだ。

 

…この左腕に悪魔を従えし者(ディアボロス・ルーラー) の刻印が宿るまでは…。

 

ゆくゆくは無敵(あいつら)の足元をすくって、

最強の人間として喰ってやろうじゃないか!

 

ククク…フーッハッハッハッハッ…!!

 

<きみはどうやって生きるのか。>

要は完成して、そこで満足すればそれまでというおはなしだよ。

永遠に完成しないってことは、かぎりなく成長できるって意味なんだ。

 

現実はいつだって、きびしいことの連続だからね。

できれば今のじぶんのことをもういちど確認して状況を把握してほしい。

 

せめて、足を止めていないかどうかだけでも…。

最強へ進化するのに必要なことは勇気ある一歩の積み重ねだよ。

 

<最強であるべきための知識の宝庫> 

とあるシリーズは最高におもしろいよね。

ここで言いたいのは一方通行(アクセラレータ)は何でも反射する能力ゆえに最強だけど、

上条さん幻想殺しイマジンブレイカー)という無効化能力に加えて、

けんかになれていないから負けてしまったんだ。

 

彼は無敵かとおもったら、予想外なことに対応できなかったんだ。

精神的なおごりもあったけど、後に自分の間違いを認めて成長しているよね。

 

機動戦士ガンダムSEED DESTINYで学ぶ最強の定義>

被弾なしで無双の活躍をしたストライクフリーダムガンダムも好きだけど、

デスティニーガンダムはもっと好きなのさ。

 

主人公は負けてもいいの?と疑問を感じたひとはいっぱいいるはず。

しかし、誰がどうみてもシンには精神的な迷いがあったよね。

だからアスランが駆るインフィニットジャスティスガンダムに敗れてしまった。

 

もし、決意を新たにしたシンが今度は守るためにとたたかう理由を決めて、

デスティニーガンダムに乗るとしたら、そのときこそが最強じゃないかな。

 

<おわりに。>

いかがでしたでしょうか。

 

あなたも中二病のエピソードがあれば発信することを強くおすすめします。

自分でははずかしいと思うおはなしでもブログで掲載すれば

読むがわにとっては名エピソードになるでしょう。

 

今回の要点である2つのワードですが、

◯無敵=完成=停滞

◯最強=未完成=成長

僕はこのように解釈しています。

とくに勇気ある一歩の積み重ねは書いた自分でも大事にしておきたいことです。

 

あなたにとっての無敵とは…そして、最強とは。

その答えをさがしてみてください。

 

僕はいつでもこの世界(すがちゃんねる)にいますので。

 

おしまい♡

 

夢幻の世界で無限に鍛えるだと!?

明日をむかえるため、今を勝つための修行場があるから案内しよう!

sugachannel.hatenablog.com

sugachannel.hatenablog.com

sugachannel.hatenablog.com

sugachannel.hatenablog.com 

 

フッ!…未来(あした)を見とどけたいから、現在(いま)をたいせつにするのさ!

 

※トップ絵・引用:中二病のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや様