すがちゃんねる・謎の勇者ブログ

聖遺物・黒魔装束・伝記などの研究をしている探求者…という設定の雑記ブログです。

【孤高の勇者】フードコートに狼一匹、舌鼓!

今日のご・は・ん♡

タコスとタコライスのセットを食べたよ!

野菜が意外と多くて、ピリ辛でおいしかった♡

あとね、タコスの生地のABURAがジューシィでサクサクだったの!

ごはんのほうも量も少なめでさっぱり食べられたので大満足だった!

f:id:sugachannel:20161103165316j:plain

 

さて、フードコートと言えば、学生さんやカップルにご家族連れと、にぎやかですよね。

 

「そんなところで、ひとりで食べているのはさみしい?」

 

しかし、おいしいお店が並んでいますので、たまに行ってみるのもオツなもんですよ?

チェーン店のクオリティの高さを再確認する意味でも足を運ぶ価値はあります。

 

あえて、にぎやかな場所でだまって独りで食べるのが一匹狼という気がしてかっこいいのです!

もちろん、脳内で五郎さん(孤独のグルメ井之頭五郎)になっておくのをお忘れなく(笑)。

www.tv-tokyo.co.jp

ショッピングモールやデパートを1日かけて楽しむ場合はフードコートを

利用する可能性が高いので、用途に合わせた食事の摂り方を考えておきたいですね。

 

中でもおすすめしたいのが野菜が豊富に摂れて満足度の高いSUBWAY(サブウェイ)です。

カスタマイズが利く注文ゆえに慣れないうちは難しいですが、少しぜいたくなサンドイッチが食べられます。

迷ったら、「おまかせで!」とお願いしましょう(私のおすすめは野菜増量をMAX・限界まで)。 

www.subway.co.jp

 

加えて、ありがたいのがはなまるうどんです。

野菜を摂りたい関係からコクうまサラダうどんしか頼まない(ごめんなさい)のですが、これがおいしい。

注文法は野菜多め・麺少なめ・ドレッシング(「ごま」か「しょうが」)はかけません。

つゆと、刻んだ人参・おくら・さつまいも・鶏肉をたっぷりとからめて、食べたい一品です。

www.hanamaruudon.com

 

また、外食の際に「即決(注文の固定化=最適化)」にするのか「選ぶ楽しみ」にするのかも

重要なお話になりますが、これはまた別のことですのでまたの機会にします。

 

終わりに。

フードコートはその人の多さから気を遣う場所ですが、お料理を全力で味わいましょう!

そして、感じてください。おいしいものを食べたあとの満足感を。

 

そうすれば、にぎやかなのもノイズではなく、あなたを笑顔にする光景になるのでしょう。

 

なお、こちらの記事でもチェーン店を取り上げています(個室があるのがありがたい!)。

sugachannel.hatenablog.com

 

ごちそうさまでした。