すがちゃんねる・謎の勇者ブログ

聖遺物・黒魔装束・伝記などの研究をしている探求者…という設定の雑記ブログです。

クリスマスでクルシミマスたので、【孤独】を活かすだけ。

えー、テステスッ…。

 

みなさんこんにちは!

無職・独身…ただいま仕事を作っています、管理人のすがちゃんです。

 

決戦の日でもあるクリスマス(12月24日)ですが、対策はきちんと練っていますか?

もうあと、約2ヶ月ですよ!

 

「まだ、だいぶ先のことじゃん…。」

 

そんなあなたは甘い!それではライバルに先を越されてしまいますよ!

 

「じゃあ、おまえはどうだったんだよ?」

 

勝負の舞台にも立っていませんが、何か?

 

当時、家族で美味いメシを食うのもなしで、深夜まで仕事をしていました。

時間の合う友人なり恋人なりいればそれこそ、リア充として過ごせるのでしょうが…。

 

その時のお話をしましょう。

 

いつものメリークルシミマス

B'z The Best “Ultra Pleasure”(2CD+DVD)

B'z The Best “Ultra Pleasure”(2CD+DVD)

 

 

いつだったでしょうか(ちょうど、2年くらい前だったかな?)。

クリスマスの日に無性にさみしくなって、独りカラオケに走ったことのことです。

 

それは…深夜までの仕事を終えて、まっすぐに帰りたいと思わなくなり、

カラオケ店でその日にカードを作って(基本ひとりなので、カラオケも行かない)、

そこで特に何もせずにゆっくりと、その時間だけをすごしました。

 

リモコン操作が仕事で覚えたものより技術が進んでいましたので、

曲をかけることはできたのですが、スムーズには行かず…。

 

そして、慣れないからなのでしょうか?

思ったより、お金がかかるんだなー!って。

 

1時間+ワンドリンクで約1000円くらいだったような覚えが。

お部屋代と思えば安いもんかと学習できただけでも収穫ありでした。

今度はせめて友人でも彼女でもいれば良いかな?と気持ち程度に思ったのです。

 

ちなみにかけた曲はこちらです。

Dragon NightSEKAI NO OWARI)※映像は英語版です。

www.youtube.com

Gの閃光ハセガワダイスケ

www.youtube.com

…これが、当時のクリスマスの日に経験したことです。

はっきり言って浮きだったことは何もありません。

 

しかし、得るものは得たので大きな前進ということには間違いはないのです!

 

「長(なげ)ーよ!。要はぼっちやんけ!」

 

あのですね、食事+プレゼント+オトナの聖夜を熱くすごしたいなら、

一緒に過ごしてくれる恋人を作るしかないのですよ?

 

極論を言えば「愛し合う二人で天空まで上昇する」機会なだけじゃないですか?

当日は「恋人たちの城」の予約は全部埋まるのは(私の仕事から見ると)

お客さまを全部取られてしまうわけです。

こちらもクリスマス対策を練っているのに絶対負ける日なので、どうしようもありませんでした

(人の時間に合わせる仕事をしていましたので、終わりが深夜になっただけです)。

 

仲間や家族とすごせるなら、それに越したことはないけどね。

それでも一番そばにいてほしい人とすごしたいじゃないですか?

 

私のようにさみしい思いをしたくなければどうぞ、努力して充実したクリスマスをおすごしください。

できることなら、その日が記念日になるようにすればそれに越したことはありません。

 

ただし!独りはさみしいけど、気を遣わない分には気楽ではあるよ?

と、いうことでクリスマスで独りカラオケで学習した経験がこちら。

 

  1. 独りカラオケなら、1時間で事足りる。
  2. 歌う曲をあらかじめ決めておけば、かなり有用に使える
  3. 延長するなら現場で決めれば良い。 
  4. ある程度通っていれば人付き合いができるようになったとき、円滑に運べる。
  5. 練習でもストレス解消でも約1000円でゆったりした部屋を使えるのがお得。
  6. のどを潤すにもワンドリンクでちょうどいい(飲みすぎずに済む)。

 

車の中で音楽をかけて口ずさむほうが経済的には良いかも知れませんが、

たまにはこういうのも良いよね!と思ったときにおすすめします。

 

「すがちゃん、今年(のクリスマス)はどうするの?」

 

もし、お誘いいただけるならその日だけでバシッと遊びたいですね。

1日彼女(事務的でもうしわけないけど)とか、時間を考えればありがたいお話です。

…その日だけこちらから食事だけ付き合ってもらえれば良いんだけどね。

 

今は仕事を作るのが最優先なので、今年中に記事を充実させて収益化を図りたいですね。

調べたところ、10記事くらいでも良いとのことでしたが、一度試しにやってみたところ、

見事に失敗しましたので、100記事は用意してから動いてみようかと。

 

さて、みなさんには聖夜は良い日になってほしいと願います。

家族と、仲間と、恋人と…。

もし、孤独であるならばSNSなどで楽しむのも良いでしょう。

 

できれば、当ブログのコンテンツを読みつくしてほしいですけどね(笑)。

 

どうも、ありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。

 

ネガティヴ寄りの記事でしたが、ひとりカラオケやってみませんか?

私はまねきねこを利用しました(地元では一番多いチェーン店です)。

www.karaokemanekineko.jp