
すがちゃんねる・謎の勇者ブログ

聖遺物・黒魔装束・伝記などの研究をしている探求者…という設定の雑記ブログです。

オッス!オラも食う!いっちょう行ってみっか!

プルゥゥゥ〜ン(効果音)!デキター!

超武闘伝ですね(2の方の話ですが、カカロットォ!は何回できましたか?)。

違くて!…今回は居酒屋チェーン店・いっちょうでぜいたくをさせていただきました!

美食、美酒小路 いっちょう 一銚

さあ、見た目から食欲をそそる、おいしい料理たちが運ばれてきましたよ!

 

鮭とアボガドのカルパッチョ

f:id:sugachannel:20161008175820j:plain

たまねぎスライスのじゅうたんに脂も乗った鮭と、とろっとろのアボガドが

バジルドレッシングの酸味とともに口の中で融合する…!

彩り豊かなオードブルとなりました。

 

砂肝と茸のアヒージョ

f:id:sugachannel:20161008175931j:plain

にんにくを効かせた、塩味が強いオリーブオイルのスープです。

砂肝がこりこり、にんにくがほくほくしておいしい!

家だったらパスタを入れなさい!と言いたくなること間違いなしです。

 

長〜い豚バラカツ定食

(トンカツ・ごはん・香の物・みそ汁)

f:id:sugachannel:20161008175457j:plain

もうね、これだけでボリュームたっぷりで大満足でしょう。

キャベツとカツが豪華なカーペットみたいに広がっていて、見た目のインパクトは抜群

とろみかかったソースたれに多めのからしが嬉しい。

ごはん(写真で見るより大盛りです)の進みすぎに注意ですよ(笑)! 

 

ホットコーヒー

f:id:sugachannel:20161008180058j:plain

(私の姿が反射して写っていなけば良いけど…! )

食後の一杯。ランチタイムでしたので、100円でした(ディナー価格は190円)。

 

…そして、夕食は(さすがに食べ過ぎたのか)食えなかった…と。

 

よし、かなり強くなった!

総括するとカツ定食以外は試しに食べてみるか!ということで注文をしました。

食事代こそ2000円オーバーと高くついたものの、莫大な経験を得ました

朝から外出し、車を運転しながら考えた思いつきの行動がまさかここまでになるとは…。

  1. 当然、許可をもらった上で撮影をしている。
  2. ブログに取り上げる以上は食事も取材=仕事になる。
  3. 食費は取材費も含める必要経費(食事の時点で自己投資はできている)。
  4. 初めての行動のため、使い慣れている個室食事処(少しでも精神的な不安を削減する)の利用を決断した。
    たとえシャッター音がうるさかったとしても店内がにぎやかならお互いさまになる
    (子どもさん連れや団体さんはどうなのか?…これで、ひとりの写真撮影はダメなのはおかしいということが成立する)。
  5. 順番や料理など、待ち時間はKindleがあればインプットタイムとして利用できる
    Wi-Fiが使えるお店ならネットで情報収集なども可能になる。
    料理を待つのはあえて休んだり、メニューを見て情報を得るのみだったけど、
    現在ではスマホなど携帯できる情報の塊の存在があるため、時間を有効利用できるようになった。
  6. 画像の加工(今回のように料理なら画像サイズのみ)も今後は必要になってくるのを実感した。

 

グルメの記事もガシガシ行きますので、よろしくお願いいたします!