
すがちゃんねる・謎の勇者ブログ

聖遺物・黒魔装束・伝記などの研究をしている探求者…という設定の雑記ブログです。

【謎の勇者ブロガーとは?】すがちゃんねるへようこそ!

彼の者は天使と悪魔の翼を持っていた。

左腕には邪竜を、右腕には真紅の悪魔を宿していた。

 

黒き太陽の力を持つ名もなき伝説の剣で

神や竜と呼ばれる存在から人々を護り、

聖域の守護者・謎の勇者ブロガーと呼ばれていた!

 

はじめまして。

 

すがちゃんねるの管理人・すがちゃんともうします。 

 

すがちゃんねるへようこそ!

スポンサーリンク 

 

 

もくじ

 

冒頭でマンガの影響を受けすぎ!と思われた方へ。

単刀直入にご説明させていただくと、

 

  • すがちゃんねるとは?

雑記ブログです。

 

  • 謎の勇者ブロガーとは?

今はただ、名乗っているだけです。

 

架空のキャラなので、少しずつでも

形にしていけるよう努めています。

 

 

続きまして、ブログの趣旨をご案内いたします。

 

念願のブログを立ち上げたぞ!

2016年10月より、伝説は始まりました

(ということにしておいてください)。

 

また、当サイトのお品書きはこちらになります。

  • マンガレビュー・書評
  • メンズファッション
  • グルメ
  • ゲーム
  • その他

 

メインコンテンツはマンガ書評ですが、

雑記ブログなので何でもチャレンジする方向です。

 

【関連リンク】

過去にもブログを運営していました。

www.sugachannel.net

 

もし、はてなブログを始めるなら

  • はてなブログPro
  • 独自ドメイン

を初めから利用されることをおすすめします。

www.sugachannel.net

マンガは人生を裕福にする最高のツールだった。

話が反れてしまいましたので、戻します。

 

マンガは世間では活字に比べてしまうと、

どうしても娯楽というイメージですが、

それは最高のエンターテインメントという証拠です。

 

よって、読めば読むほど自分の世界観が広がります。

ジャンルによっては教養も得られるでしょう。

 

マンガは現実では絶対できないことを読むことで、

体験できるなんて考えてみたらすごいことです。

 

本を読み、閉じるときに。

作品を通して何かを得ているはずです。

 

僕が自身のブログを立ち上げた理由の1つですが、

この体験を誰かと共有したい思いませんか?

 

マンガが大好きな方を大歓迎しています。

おすすめの作品があったら、教えてネ!

 

マンガの良さは早く続きが読みたくなることと、

読後の浮遊感や余韻の心地よさにあります。

 

スポンサーリンク 

 

 

すがちゃんねるを最高のエンターテインメントブログにするためのコンテンツの方向性・5つ!

 

  1. マンガ
    感想と同時に自己啓発やライフハックに
    応用できることも書き記します。

  2. メンズファッション
    即席で出来る自己啓発ツール。

    無地の服が好きなのでユニクロと
    無印良品が中心となります。

    心がけていることは、
    MB氏の影響を強く受けていること。

    www.neqwsnet-japan.info


    専門用語はなるべく使わないことと、
    その都度、説明をすることです。

  3. グルメ
    B級グルメやチェーン店の料理。
    稀にレシピも掲載します。

  4. ゲーム
    レトロゲーム中心です。
    いわゆる、おっさんほいほい?かもしれません。

  5. その他
    真のメインコンテンツです。
    どう思われようと法に触れない限りは
    好きなことを発信するべきなので。

 

おわりに。

ブログとは全世界に向けて

公開している日記とも言えますが、

実際に検索されるのは

相手が求めている有益な情報です。

 

特定分野に特化しているブログなら、

興味を持った訪問者が増えるでしょう。

 

雑記ブログの場合は運営者のキャラや

活字を読ませる力が必要になります。

 

すがちゃんねるは後者である雑記ブログです。

専門的ではありませんが、純粋に楽しめる場所を

作っていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

すがちゃんねる管理人

すがちゃん

 

スポンサーリンク 

 

 

おまけ。

 

近年、ブログで稼ぐ副業も普及化しつつありますが、

まずは発信する楽しさから始めてみませんか。

 

やがて、仕事と趣味が直結する時代が来るとしても

そこで切り替えができるかどうかとなると話は別です。

 

僕のブログで例えるなら書評を書くため、

つまりはお金を稼ぐためにマンガを読むことになります。

娯楽として前提に作られている作品に対して

純粋な気持ちで楽しめなくなってしまいます。

 

ブログでお金を稼ぐことを批判するつもりはありません。

ただ、ブログを趣味とするかビジネスにするかは

きちんと考えておかないと気持ちの切り替えが

できなくなってしまうことだけはご注意ください。

 

おしまい♡