すがちゃんねる@謎の勇者ブログ

聖典(マンガ)・黒魔装束(ファッション)・未知の食材(グルメ)・古代文学(コラム)など、多くの専門知識を擁する研究者であり、探求者でもある謎の勇者の伝記(ブログ)。

自己啓発

現状維持で満足しないためにもチャレンジし続ける人間でありたい。

今週のお題「2017年にやりたいこと」 今年も残すところわずかですね。 忘年会をされている方もいらっしゃれば、 ご家族とお過ごしになられている方も…。 どうも!買い出しや初詣も人が多すぎて苦手なすがちゃんです。

【UNIQLO】WOMEN MA-1ブルゾンレビュー! 「ちょいぽちゃおじさん、MA-1デビューしたってよ。」

明日はクリスマスですが、プレゼントは用意できていますか? どうも! とっくに自分用のプレゼントを買っちゃったすがちゃんです。

今年、買ってよかったものを5つ公開するよー☆ 【投資できた?】

多々買わなければ、生き残れない! 片付けや大掃除の前に、手に入れたアイテムを確認するのだ! どうも!元マキシマリスト・すがちゃんです。 今年、買って良かったものをまとめてみました。

ガイアが俺にもっと「意識の高いデブ」を読むべきだと囁いている。

食べることって、しあわせですよね。そして、食べられることはありがたいことです。 ご存知の通り、今は飽食の時代です。生活習慣病なども年々増加の傾向にあります。 その中で、今回は意識の高いデブという太っていることを前向きに考える本をレビューしま…