
すがちゃんねる・謎の勇者ブログ

聖遺物・黒魔装束・伝記などの研究をしている探求者…という設定の雑記ブログです。

ライフハック

現状維持で満足しないためにもチャレンジし続ける人間でありたい。

今週のお題「2017年にやりたいこと」 今年も残すところわずかですね。 忘年会をされている方もいらっしゃれば、 ご家族とお過ごしになられている方も…。 どうも!買い出しや初詣も人が多すぎて苦手なすがちゃんです。

コミュ障が社会人デビューして揉まれた頃の話をするよ! 「合わない環境と判断したら、すぐ辞めましょう」

身体を壊したり、病気になった時に。 もし会社が責任と取ってくれたとしても、健康は戻ってきません。 こんにちは。 元コミュ障でサービス業的な電話応対をするすがちゃんです。

ショッピングモールは世話がなくて好きだ。 「初デートこそ、こういう場所で良いんだよ。」

どこへ行こっかな…とりあえず、イオンで良いか。 どうも! いつも同じところに出かけているすがちゃんです。

【UNIQLO】WOMEN MA-1ブルゾンレビュー! 「ちょいぽちゃおじさん、MA-1デビューしたってよ。」

明日はクリスマスですが、プレゼントは用意できていますか? どうも! とっくに自分用のプレゼントを買っちゃったすがちゃんです。

【話題作】私の少年を試しに1巻だけ読んだ。

たまにはおねショタもいいよねー♡ どれどれ…こ、これは…。 どうも! 身体の関係より精神的なつながりを 描くマンガが好きなすがちゃんです。

冷や飯うめぇ!マジうめぇ!

身体は資本!みなぎる体力でマンガを読み切れ! こんにちは。 いつもカロリー摂りすぎて全身ギンギンしているすがちゃんです。

B型自分の説明書を読んだら、思い当たることがありすぎた。

いつもありがとうございます。すがちゃんです。 数年前に血液型占いなるものが流行しました。 人を血液型で決めつけるような方法でしたので、評判はよろしくはありませんでしたが…。

【グルメ】お茶漬けというと永谷園のふりかけのイメージが強すぎる(ちょっとだけ、オーマイコンブの話もあるよ!)。

ちょっと食欲がわかないけど、何か入れたいなぁ…。 こんにちは。 いつもお腹がすいてばかりのすがちゃんです。

なぜ、同じことを繰り返して伝えるのか。【人は意識をしようが一度では覚えられないし、忘れるんだよ】

みんなー!元気ー! 何回教わっても覚えられないすがちゃんだよー☆

生きていくために必要であり、楽しむ必要もある。そして、未来にも影響されるのが食事だー!【考えよう・意識しよう】

ごはんを食べられるって、しあわせー♡ いただきさまー! どうも〜♡ オーマイコンブのいただきますとごちそうさまの 合わせ用語を使いこなす、すがちゃんです!

今年、買ってよかったものを5つ公開するよー☆ 【投資できた?】

多々買わなければ、生き残れない! 片付けや大掃除の前に、手に入れたアイテムを確認するのだ! どうも!元マキシマリスト・すがちゃんです。 今年、買って良かったものをまとめてみました。

最強の具足とは…!? 【自分にとっての理想の靴を探そう!】

そして、愚息とは俺のことだ! こんにちは! おしゃれは足元からのすがちゃんです。

ノスタルジック・コラム〜マンガの話をする気のない管理人〜

何が今すぐマンガを読むべきだ! どうも! マンガの話をする気のないすがちゃんです。

【ドラマティック・コラム】 夜…紳士の社交場にて。

今宵はあなたにあるお話をお聞かせしましょう。 こんばんは…。 宵闇の貴公子(ダークネス・ソーサラー)・すがちゃんです…。

牛丼屋に少し通ったから、思ったことを書くよ!【注文の最適化】

早い・安い・美味い! こんにちは。 無双三段がお気に入りのすがちゃんです!

マジで叩き潰したい奴がいるけど、そのことに感謝しよう。【ネガティヴ注意報】

ゆるせん…! きさまぁ…! なにさまのつもりだぁー! こんにちは! 嫉妬まみれのすがちゃんです!

ゆりキャン〜ゆりかのキャンパスライフ〜をとおして、モテるっていうことに重要な意味をこめたよ!【ライフハック注意報】

いきなりですが…モテる努力をしたことはありますか? どうも!がんばるのはどうも苦手・すがちゃんです!

スマホの消費時間をよーくかんがえてごらんよ?…正直、(意識しないと)やばいよ。

みなさん、こんにちは! iPhone6S+一本に時間を支配されているすがちゃんです!

【だれが中二病だ!】僕が無敵をのぞまない理由(まじめなおはなしだよ♡)。

ククク…(暗黒微笑)…。 よくきたな、この夢幻の異世界(すがちゃんねる)へ。 ここは無限の時が流れると言われている…天使と悪魔が共存するのだぞ?